突然主婦に!!副業で稼げるようになるまでの道のり

40代にして初の主婦業。副業で稼ぐまでの道のり

フリーランスを目指す人のための動画編集スクール

スクールをいろいろ探してみた結果、、、

 

まずは「動画編集オンラインスクール」で検索すると必ず出てくる大御所

【公式】studio US(スタジオアス) | 動画制作オンラインスクール (studio-us.org)

studio-us.org

特徴:受講期間中に50本以上の動画を制作

動画編集コース:55,000円
動画クリエイターコース:99,000円
動画クリエイター総合コース:165,000円

 

【公式】デジハク - 副業フリーランスに特化した動画編集スクール (digital-hacks.jp)

digital-hacks.jp

特徴:フリーランスを目指したオンラインスクール

デジハクコースREG:198,000円
デジハクコースPRO:298,000円
期間    3ヶ月〜6ヶ月

 

知る人ぞ知るフリーランス特化のオンラインスクール

AIM Creators College|動画編集オンラインスクール (allinmotions.co.jp)

allinmotions.co.jp

特徴:動画編集Youtubeで有名なコータロー氏の関わるオンラインスクール

700,000円

期間 6ヶ月

 

プロクリ公式|未経験から仕事が取れる動画編集スクール

procreator.jp

特徴:フリーランス特化型。紹介制?クラウドワークスで動画編集スクールアンケートに登録後、紹介されたスクール。

550,000円

期間 6ヶ月

 

クラウドワークス』に登録した人はみんな知っている。

みんなのカレッジ | 株式会社クラウドワークス (minnano-college.jp)

minnano-college.jp

特徴:オンラインジョブ検索サイト、『クラウドワークス』の経営するオンラインスクール。コースが初級・中級・上級と別れているものが多く、1コース1か月で完了。

24,200円

期間 1か月

 

 

この中で今回選んだのは「プロクリ」「みんなのカレッジ」

「プロクリ」は「クラウドワークス」の”動画編集スクールのモニター”の仕事を通じて紹介されたところ。この手のオンラインスールモニターの仕事は数件受け、どれも「即日返答で割引します!ぜひうちのスクールへ!」という勧誘がすごかった中で、話の内容は在宅ワーク業界についての現状など、私の知りたいことに答えてくれたところだった。決して自分のスクールを営業するわけではなく、私がどの分野に興味があって、どういうことをしていきたいのか、ということを聞いてくれ、最後に、動画編集に興味があるなら詳しい人がいるからそちらと話さないかと紹介してくれた。

 

紹介して頂いた方も本当に自分たちのスクールを押し付けるのではなく、私が調べた上記のスクールについても教えてくれ、どこもそれぞれ特徴がありますよーとのんびり答えてくれた。最終的に私が「プロクリ」さんでお世話になりたい、と伝えるとようやく内容について教えてくれるという展開。なんか信用できるよね?

あとで伺ったところ、自分たちのスクールに合うのかどうかをあちら側でも探っていたとのこと。誰彼構わず入学させる方式ではないと。

 

「みんなのカレッジは」とにかく1件の受講料が安い。まったくゼロの知識から基礎知識を身に着けるにはちょうど良いかと選択。意外と講座のコミュニケーションを重視するタイプで、毎日日報を書きましょう!ほかの受講生と交流しましょう!と受講が終わったあとでも繋がれるような環境を提供してくれて、知識獲得以上に良い経験になりそう。

 

次回は実際の講座で勉強していく様子をお伝えします!